2010年5月29日土曜日

弟おもい…。>ネネムちゃん&ソランくん

ネネムちゃんは、襖や障子のような引き戸は
自分で開けられるのですが、

先日、ソランくんが、洗面所に閉じ込められてしまって、
にゃあにゃあ鳴いていたら、助けに行って、
引き戸を開けてあげていました。

そんなやさしくてかわいい
ネネムちゃんです(猫親バカ(*^_^*))。



ネネムちゃんは、昨年夏から時々体調を崩してました。
最初は肝臓の数値が悪いようでした。
その後、先天的に腎臓が小さいことも判って来ました。

食欲不振や嘔吐を繰り返し…
その後、膵炎らしいことが判って来ました。
膵炎の原因は突き止めにくいのですが
一因として肥満があります。

そうはいってもネネムちゃんは
3.7kgだったのですが
元々が小柄だったので、少々肥満。
その後入院もして
冬には3.3kgまでダイエットもしました。

今は20日ごとに通院し、朝晩お薬を飲んで
体調を維持しています。

ネネムちゃんは
子猫の時にゴミ捨て場で密封した段ボールの中に
母と5匹の子猫と一緒に発見された中の1匹
母はチロちゃん、子猫兄妹は
白猫のロイくん、ミカエルくん
キジ姉妹の琴ちゃん&茶々ちゃんです


0 件のコメント:

コメントを投稿