2010年5月30日日曜日

本番に強〜い!>マロンちゃん

ブルーマールのシェルティの「マロンちゃん」
迎えて頂き7ヶ月になりました。

半年を過ぎた頃からの急激な進歩。
ご家族の言葉がずいぶん理解できるようになったんです。

おすわり、まて、さんぽ、ご飯など。
おいでと呼べば近くまで来てくれる。

呼べば、腕の中に飛んできてくれることがご家族の夢。


ニコニコのマロンちゃんです。
これは、あるところで行われたマナードッグの選考会。

おすわりと伏せと待てが10秒できること。
リードを引っ張らず歩く事ができること。
他の犬と穏やかに接すること。
飼い主が立ち話してるのを大人しく待てること。
以上が選考基準だったそうです。



マロンちゃんのお顔が嬉しそう。

とても楽しかったし、半年くらいで、こんなに信頼関係ができたことにびっくりです。もともとおとなしく、賢い子なんでしょうね。トレーナーの方にも、とても褒めてもらいました。
まろんの雄姿、見てやって下さい。もう何年も前から一緒にいるみたいでしょう?
本番に強いみたいで、いつもどうりにできましたよ。…とママ。

0 件のコメント:

コメントを投稿