2010年2月13日土曜日

去勢手術してきました。>豊丸くん

豊丸くん。
本当に美男子で、たくましく、凛々しく成長しました。
動物病院でも「豊丸君『は』可愛いね〜」と評判です。


下の犬歯は既に生え変わり、上の犬歯が顔を出してきたところです。
大きい方の歯が乳歯で、小さく顔を出しているのが永久歯です。
掃除の時は、すぐに掃除機をかけずに、コロコロしたりして
抜けた歯が無いか探しまくったのですが、見つかりませんでした。。。


この後、上の犬歯も生え変わったので、
昨日、去勢手術をしてきました。
。。。ちょっとアンニュイな乙女みたいです。
(偶然というか、人間の思い込みだと思いますが)


そして病人気取りです(笑)



ホットカーペットの上に、こたつを置いてるのですが、
ホットカーペットと、こたつの敷布団の間に入って寝るのが
最近のブームらしく、気が付くと、いつも潜り込んでいます。
一見、しんどそうに見えますが、熟睡しすぎて、あの顔になっているようです。
この時ばかりは、美男子とは言えないですね(苦笑)
昨日は朝から病院へ行き、
その日の夕方には手術を終えて帰ってきました。
やはり手術後の傷口が気になるらしく、
昨晩から、今朝も、ずっと舐めまくっているのですが、
そんな豊丸のことが、豆福も気になるようで、
横から、ちょっかいだして、、、




今日は朝から、こんな調子で暴れまくり、
今は疲れて、2匹で熟睡中です。



豆福と並ぶと、ひと回り小さく見えるので、
いつまでだっても子猫のつもりで接してしまうのですが、
豊丸だけを見ると、本当に大きくなったなぁ、と改めて実感します。
体重も3キロを越えました。
去勢手術前に、簡単な血液検査をしてもらい、
結果は良好だったのですが、コレステロール値が高めでした。
今までは、元気に大きく育ってもらう事だけを考えた食事でしたが、
今後は、健康で長生きできる食事にシフトしていかなきゃね、と
考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿