2011年2月22日火曜日

丸一年のあいだに…。>ランちゃん

2009年の11月末に迎えて頂いたランちゃん
保護中はローラちゃん↓

1月に頂いたメールに
彼女が我が家にやってきて丸一年が過ぎましたが、
 彼女は随分変わりました。」とあるんです。

やっぱり毎日の暮らしの積み重ねって素晴らしい!

ランちゃんのお母さんのメールをお借りして…。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


まず朝。
5時。目覚まし時計の音がなります。
私がすぐに起きないと、一声「ワン」と鳴きます。
それでも起きる気配がないと、さらに「ワン!ワン!!」
いそいそと起きだすと、クルクル回って庭に出してほしいとおねだりします。
お蔭で、寝坊することがありません。
朝の散歩は主人が担当です(平日のみ)
主人が散歩の用意をすると、まだ暗い中朝の散歩に出かけます。
 
そのあとは、順番に家族を送り出します。
いつも門まで行き、一緒にいってらっしゃいをします。
それから朝ごはん。食べたら、庭で日向ぼっこ。


私の買い物が済んだら、昼の散歩。
走らず、のんびり歩きます。
ほかのワンちゃんにはまだ慣れません。いつも離れたところから、じっと見ています。
帰ったら、庭で昼寝。
辺りが暗くなるまで家の中には入ろうとしません。
でも、呼べば小走りで寄ってくるし、ほんとうに聞き分けのよい子です。
夜の散歩は、雨が降ろうと、雪が降ろうと、どんな天気でも行きます。
やはり散歩好きなんでしょうね。


甘えるのも上手になり、部屋の窓の下で誰かが開けてくれるのをひたすら待っています。それがかわいいので、ついついおやつを与えすぎて、夏より1.2kg増えてしまいました。正月太りした私と共に、減量に励む予定です。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

0 件のコメント:

コメントを投稿