2012年1月13日金曜日

そぼろちゃん、お姉ちゃんになった。

「そぼろちゃん」のお家に、男の子が生まれました。
お姉ちゃんになった「そぼろちゃん」は赤ちゃん返りをして
抱っこされる赤ちゃんを見て「わたしも」とアピールしているそうです。

赤ちゃんがいない時には、ベビーベッドを占領しているとか。
でも赤ちゃんに、猫用のオモチャを持って来て置いていってくれるらしい…。


そぼろちゃん家は、一番上のお姉ちゃんが「ブルーちゃん」
その次がキジ白の「はなちゃん」末っ子が「そぼろちゃん」でした。
赤ちゃんがやって来たとき、お姉ちゃんたちは警戒態勢だったけど
「そぼろちゃん」は興味を示し、赤ちゃんが泣くと、様子を見に行き
少しお姉さんになってきた、とママが仰ってます。


何でも「ハナ姉ちゃん」の真似をして寝相までそっくり
「そぼろちゃん」は“エビフライ”
「ハナちゃん」は揚げる前の“ブラックタイガー”ですって。


最初は近づけなかった、上のお姉ちゃん「ブルーちゃん」
今では仲良し。

スグ上の「ハナちゃん」の様子をじっと見て
日々名ハンターに成長している「そぼろちゃん」2匹の様子をじっと
観察している赤ちゃんも、名ハンターになるのかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿