2010年8月7日土曜日

ricoさんにプレゼント!>チャムやん

いきなりの
2ショット写真です。
ラブラブなお父さんと
チャムやん。

とても微笑ましい
画像だったので
申し訳ないけど
お父さんをカットして
載せちゃいました。
(ご本人は了承済)

〜☆・:.,;*

お仕事に出掛けるときは
チャムが三つ指ついて
お見送りだとか。

人&猫見知りだった
怖がりチャムやんが

今ではお父さんの
胡座の上にド〜ン
やりたい放題猫に
なってるらしい。

保護部屋では
お澄まししてた
チャムなのに…

今では
テレビ台からドン!と
落っこちたり

気のゆるみからか
笑っちゃう失敗も
してるんだって。
(^w^) ぶぶぶ・・・

〜☆・:.,;*

チャムやんはお見合いに来て頂いた当日に
受け入れを即決されて、そのまま代表のMaryさんが
お父さんを送りがてらお届けした子なんです。

思ってもみなかった突然の別れに…
嬉しいけれど涙ぽろぽろだったricoさんでした。

とても慈しんで世話していた長い期間があって
子猫を送出すよりも複雑な気持ちになってしまう…。

その涙をご覧になったチャムのお父さん

より覚悟を決めてかならずチャムを一生大切にすると
誓って下さったのでした。そして、時々こうして
ricoさんにと画像を送って下さるのです。

デッカイ画像をそのまま携帯に送れない
ブログアップが簡単。
ricoさんお届けしたからね〜
ちゃんと見てね。


2 件のコメント:

  1. ブログ掲載、誠に有難う御座いました。
    お礼申します。1枚目のチャムとわたしの写真は、
    わたしのパソコンのログイン画像に使用している
    画です。
    我ながら上手く撮れたショットだと思ってます。

    チャムやんは、今日は朝に食事をした後、ずーっと
    天井とダンボール箱の狭い隙間で昼寝中です。
    (3枚目の写真の場所)
    時々落ちそうになるので声を掛けたり、
    垂れている尻尾をいじって落ちないように喚起を
    促しています。

    わたしが仕事で一日家を空ける日も
    大人しく留守番をしてくれています。
    夜勤明けの朝、玄関の錠を開ける音を聞きつけると
    飛んで来るようで、わたしが玄関扉を開けたそこにちゃんとチャムは待ち構えております。
    「チャムやん」は賢いネコだと実感する毎日です。

    朝のルーティンワークは、水の取り換え、
    トイレの掃除、そしてベランダでの毛漉きです。
    チャムは毛漉きがことのほか好きなようで、
    ゴロゴロと喉を鳴らして全身で喜びを表現します。
    以上のプロセスを終えた後は食事タイムです。

    夜にはパソコンをいじっているわたしの側に居て、
    長時間かまわないとわたしの足の指を噛んで
    「遊んでくれよー!」と遊びを要求します。
    チャムのお陰でしょうか、
    わたしの独り言がめっきり減りました。
    以上がチャムとわたしのわが家における一日です。
    最後に、わたしが最近作ったチャムの短歌を2首、
    お礼に添付しておきます。

    「ドサッ」という音に驚き振り向けば 夢見心地の
    ネコ落ちし音

    遊んでとわが足指をそっと噛む 七歳なのに
    あどけなきネコ

    異風塵

    返信削除
  2. 猫好きR・T2010年8月26日 14:32

    チャムちゃん可愛いですね。
    運命の猫に巡り会われてよかったです。
    チャムちゃんの幸せに目頭が熱くなったうちの一人です。
    お互いの気持ちが通じ合ってるのが伝わってきますね。
    今日は良いお写真を見せてもらって嬉しかったです(^o^)/

    返信削除