2009年7月24日金曜日

「もうすぐ1年」>ゆきしろ

昨年8月22日
ricoさん家の門の横の花壇に
置き去りにされた子猫ちゃん
たった130gの小さな命。

当時3歳のお孫ちゃんが
「にゃんにゃんが鳴いてる…」って
気づいてくれました。
雨が降っていたその日
誰もきづかなかったら…。


家族に迎えて下さったお姉ちゃんのブログのアップ
ご了承頂き、そのまま転載。m(__)m

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。


もうすぐゆきしろが1歳になります。 我が家にいるのが当たり前になり、最初から家族としてそこにいたんじゃないのか、というくらい我が家に慣れ、いまでは一番の王様(笑)になって、のびのびと元気よく……寝ています。 ほんとうによく寝る子です。 ちょっと姿が見えないと家じゅうを探し回り、いることを確認してほっと一息。 ねこじゃらしで遊んだり、おもちゃを投げてかけっこをしたり、たくさん遊んだ子猫時期からおとなの猫になりつつある今は、悠然と歩き、寝て、ときおりころんころん寝返りして可愛さを猛アピールして、我が家の人間みんなを虜にしてます。 ゆきしろが一番変わったのはやっぱり外見かな。 子供の時はほとんど白ネコでしたが、シャムの血がmixな影響で、チャームポイントの模様が顔、背中、しっぽにしっかり出てきました。 仔猫のころはこんな感じ。


で、これが今の写真です。


ちょっとボケた。 暑いときはこんなかっこで寝たりします。



このときは寝言も言ってました。 とってもかわいいです……v フードも成猫用のを少しずつ足して、慣れさせています。 むしろいろんな味がして喜んでるみたいです。 一応誕生日8月の1日にしてるので、またその頃にBirth dayを祝ってあげないとな。 おやつをちょっとあげるのと、ウェットフードをご飯に混ぜ混ぜしてあげる予定です。 あれ、いつもと変わらない???

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

0 件のコメント:

コメントを投稿