2009年10月30日金曜日

今だけ大人しい「ねねちゃん」


ご無沙汰しております、ねね母でございます。

元気すぎるねねを少々持て余す日々が続いておりましたが(笑)
甘噛みの方もぼちぼちと落ち着いて参りました。

興奮して、手を口に入れてしまってもすぐ「舐め」に変わるとか…。

興奮しなければ噛んでくることはほぼありません。
体中どこでも触らせますし。
(どちらかといえば触られるの嫌がる子でしたが構わず触りまくってやりました/笑)

でも、足拭きは食べ物がないと唸る事が多いですね〜〜…まだ;
これにも気長に付き合っていきます。
歯磨きも夫婦で頑張ってますよ〜〜!

狂犬病の注射と共に登録も済ませ、先週の土曜日には「避妊手術」も済ませました。体重は約10kg。

手術を控え、当日のあさごはんは抜いてくださいと言うことでしたので、
どんだけ「要求吠え(というか、啼き?)」することやら。。。と家族3人で憂いておりましたら、なんと…!

お散歩から帰ってきて、「ん…?あれごはんがない…しゃーないな…ほな、また寝よか」てな感じで非常に大人しく…!
これにはこちらが吃驚したのですが、なんとなくねねなりにいつもと違う空気を感じ取っていたのでしょうか。。。

小さい頃は餌につられていたねねですが、物心ついたあたりから?餌ではごまかされません!

吠えたり嫌がったりはしませんが、カッチンコッチンに固まります。>in 動物病院

採血の時には腰抜かしてましたね〜。

ねねの性格を考慮して、術後はできるだけ、「カラー」より「服」を着せて下さいとお願いしたのはいいのですが、

どっちにしても「ストレス」になるのは変わりなかったかも。。。

服が嫌で嫌で、「術後」というのを差し引いても元気なさすぎです…(笑)

ただし、恐らく抜糸後はいつものねねに戻ると思われます。
そしてねねには悪いのですが、
大人しいねねを今のうちに存分に味わっておこうと思う母でございます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿