2011年1月2日日曜日

ミディママ、2周年のお便り。

ミディを我が家に迎えて2年になりました。
すっかり、我が家の子になって、とうとう外犬にはなれないまま、寒い冬が来たのでストーブの前を陣取っています。
もう、ミディがいない生活は考えられなくなっています。お世話していただいて感謝してます。
2度ほど脱走して、ご近所さんにも何人かの顔見知りが出来て(ミディの)、散歩中もミディに声をかけてもらいます。
憂いの顔の写真を送ります。
ところで、少し前まで一緒の布団で寝てたのですが、夜中に布団の中にウンチをされてそれ以来一人で寝てもらっています。寝床にウンチをするってどういうことかご存知でしょうか?



imoko:う〜ん布団の中とは…。
放浪してるワンちゃんが外で産んだ小犬
(野生に近い自然児)たちは大抵
排泄の場所をきちっと選び、オシッコがしみ込む
場所を知っててトイレの躾が入りやすい
…って言うのが、保護経験からの感想なのですが…

元々ミディちゃんの排泄行動はちょっと変わってました。
寝床のウンチって、どんな意味があるのでしょうね〜。

お答えできなくてスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿