2011年1月4日火曜日

どうなった?>そぼろちゃん

少し前に、そぼろちゃん家の伝統を紹介しました。

冬になると皆が暖をとる場所と力関係がどうなるか…?
3匹の猫さん2脚の椅子を取り合いになるのか?
…と書いたんですが…結果は?


テーブルの下は左から
「そぼろちゃん」「ブルーちゃん」「はなちゃん」


ママのメール↓
相変わらず、イタズラ三昧です。特にハナとの乱闘は凄まじいです。そぼろの相手するのを疲れたハナが雲隠れするとブルーに挑みますが、一蹴され凹みます。写メは冬の風物詩でストーブ前に大集合の様子です。ストーブの点火の音でみんなやってきます。

そして…大晦日に頂いたメールには

こんにちは(゜▽゜)/残すところ後、数時間となりました。そぼろはおてんば娘となり、毎日ハナといがみ合ってます。ハナはそぼろが寝ているとなめに行きます。嫌ではなさそうです。この年末、そぼろのイタズラ三昧の残骸がテレビ台の隙間から出てきました。それはペットボトルのキャップです。また写メのようにお節料理を作っていると、ゴマメの炒っている匂いに誘われ見学していました。先住猫達は興味なしです。でも先住猫もそぼろ位の時は見に来てました。これも伝統かな…。それではまた来年、よいお年をお迎えください。


興味津々のそぼろちゃん「それ、なぁに〜?」
お姉ちゃんたちと同じように、いずれ興味なくなるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿