2010年11月27日土曜日

去勢完了!>虎徹くん&雷蔵くん

キジトラのポッキー→「虎徹くん」茶トラのロン→「雷蔵くん」
2匹とも、去勢を終えました。

月齢が1ヶ月違うので、虎徹くんが先に済ませて
あとから雷蔵くんが受けました。
どちらの手術の日も、片方が居ないので
もう片方の子が、家の中を探し回ってたそうです。


保護中は風邪ひきで弱っちかった印象の雷蔵くん
家族に迎えて頂いてからは、虎徹くんよりよく食べるらしい
そのおかげか身体も大きく成長して…

そしてお母さんも、お祖母ちゃまも
「雷ちゃんが、悪い悪い!」と↓こんなの。



お祖母ちゃま、以前はお昼に少し横になられる事が多かったのだけど
雷ちゃんを叱らないといけないので、起きて居られる時間が増え
叱りながらも2匹と一緒によく遊んで下さってるのだとか。

「悪い悪い」と言いながらも甘えて来られると可愛くて
よく抱っこして可愛がっていると、お孫さんからの報告にありました。


雷蔵くんは、色々オモシロいんですって
鳴き方が変わってて、
「に゛ゃ」「んんー」「んわ!」などなど…。

トイレも大の時はトイレの縁に両手を先ず置いて
片足だけ横の縁に掛けて、立った姿勢でするそうです。
「尻尾が長いから?」

そしてシャンプー好き。
お母さんがお風呂に入ろうとすると走って来る。
雷蔵くんはシャンプー中もジッとしていて気持ち良さそう。
虎徹くんは、最後の方になるとジリジリ後ずさり…とか。

虎徹くんは、よく鳴いて甘えて来て
近況報告を下さるお孫さんが、お母様と訪ねると
尻尾を立てて走って来て、みゃーみゃー鳴くのです。

すぐに遊んでくれないと、その方たちが座られてる
狭い隙間に割って入って来て、目の前にお尻を向けて
どーんと座って来たり…。


虎徹くんのお祖母ちゃまとの遊びは
好きなオモチャを咥えて運んで来て投げてもらう。
拾いに行っては運んで来る…ワンちゃんみたい。
でも「取って来い」を好きな猫ちゃん結構いますね。

虎徹くんは、毎朝5時半に目覚まし変わりに
ゴロゴロ言いながら顔を舐め回してくるのだそうです。
そして雷蔵くんは、その近くで待機してるとか。


お家に知らない方が来られた時には
虎徹くんは玄関まで飛んで行き
雷蔵くんは、後ろからおそるおそる出て行くんです。

目に浮かぶような近況のお知らせありがとうございました。

そして虎徹くんは保護当時ひどい風邪引きから
回復したもののクシャミが残ってて
寒い季節がやって来たので、鼻水を垂らしてるのですが
お祖母ちゃまがこまめに拭き取って下さっています。

なんか、しみじみ感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿