2009年2月17日火曜日

ネネムちゃん、三毛猫に!?

ネネムママからメール頂きました。そのままご紹介。

*o*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*o*

またまた冬に逆戻り。雪が降っています。お元気ですか?

…(略)…

ネネムちゃんは頭に数本の黒い毛があったのですが

昨日、シッポの先が2cmくらいベージュになっていました。

突然毛色が変わるはずもなく、留守番中にでもおてんばをして

どこかで汚したのだろうと思っていました。

今日、お風呂を洗っていたら、

いつものように浴槽にフタがしてあるつもりのネネムちゃんは、

浴槽に飛び乗るつもりでおもいっきりダイブ!水風呂に( ̄○ ̄;)。

よりによってこんな寒い日に。

一瞬の出来事で止める間もなく(ノ_<。)。

嫌がるのをタオルで拭いて、今は乾いて風邪もひかずに元気にしています。

そしてやっぱり、シッポのベージュはとれていました(^_^;)。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

楽しいお話ありがとう!わたしは読みながら

え?そんなはずは…もしかしてシャムの遺伝子でも…?とか

最後まで読んでメチャ受けてしまいました。

写真を下さい!と所望して、もらったもの↓

*o*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*o*

水が平気なので台所の流し台でくつろいでいるところです。

おしりが冷たくないのでしょうか(^_^;)


*でも、水を張ったままの浴槽には
 皆さんお気を付け下さい。
 たまに水の好きな猫さんはいますが
 事故につながる事もあり危険です。m(__)m

                  imoko

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年2月17日 19:53

    ネネムちゃん^^; まるでお風呂に浸かっているみたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    炊事場とか、お風呂とか・・・お水の流れるとこ好きなニャンコさんいますよね^^
    うちの胡蝶も炊事場で洗い物してると、洗い終わったあとの流し台で「お水お水!でも冷たい・・」って感じで、浸かってますw
    迦陵も水のないお風呂場は大好きw
    ただ水流しだすと、ピュ~ッと逃げてきますがw

    白が綺麗なネネムちゃん。突然色が変ってたらびっくりしますよねw
    しかし・・・ネネムちゃんも意外とお転婆?w
    今度はお水確認して飛びましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    返信削除
  2. ネネムちゃん面白いですね。

    猫さんは結構…洗面ボールなんか
    好きで座ってる子がいますねぇ。
    お風呂に入るのが好きな子も
    今まで数匹聞いています。

    我が家で保護してた、耳ヒゼンダニで
    毎日のように薬湯してた仔猫さんは

    薬湯の最初は悲鳴をあげて逃げてたのに
    いつの間にか、お湯の中でゴロゴロと
    喉を鳴らす様になったんですよ。
    今はどうかなぁ?

    返信削除