2009年4月9日木曜日

しのちゃん改め「チャッピ」経過。

お試し初日のしのちゃんから順に
振り返ってみて行きましょう。(^^)

お名前は
しのちゃんの「C」と幸せの「Happy」で
Chappyちゃんとなりました。

疥癬の為、保護宅では感染を防ぐために
ガレージ暮しだった「チャッピ」
家族の居るリビングに入れて頂けました。

お父さんのGパンをかじるチャッピ

チョッパーを担ぐチャッピ(^_^)

どアップ!

ほわ〜っ床暖って気持ちイイ!

そして、お兄ちゃんの腕ですやすや…。
この時2.6kg
少しずつ毛が生えて来てますが
疥癬の卵が発見され、滴下薬を。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

食欲旺盛、ご家族のことも好きになり
順調と思われた1週間が過ぎて
突然の痙攣に夜間救急へ。
成長は順調に3.1kg血液検査に異常はなし
てんかんの可能性を先生に言われました。
病院から帰宅してまもなく2回目の痙攣

てんかんの発作なら
身体のどの部位から始まり
どのような経過を辿って
どのくらいの時間つづくか…など
診察の為に見ておく必要があります。

ご家族は落ち着いてビデオに記録を
撮って下さいました。

大きいお兄ちゃんのお膝の上で
撫でてもらって
すぐ眠くなるようです。
一番やさしい大好きなお兄ちゃん。


小ちゃいお兄ちゃんは
いつも一緒に遊んでくれる
楽しいお兄ちゃん。

そしてお父さんにも遊んでもらってるチャッピ

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

暮らしのリズムが出来て来ました。
毎朝6時半起床。
8時ころ朝食。

ワン!と鳴くこともなく大人しい性格。
お気に入りの場所は
台所横のパソコンデスクの椅子の下。

そして…
「ごはん〜♪」とおねだりのチャッピ。

表情が日を追うにつれ
可愛いく明るくなるチャッピです。

どうか、このまま元気に育って欲しい…。

              imoko

1 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月9日 21:01

    チャッピですか^^ なかなか洒落たお名前になりましたね♪
    「しのちゃん」に「Happy」が来るようにって、すごくセンスいいですよね。
    少しづつ毛も生え揃いつつあるみたいで、疥癬のほうは一段落つきそうな感じですね。
    でも、てんかんの発作が出てきてしまったのですね・・・
    ご家族の方の対応や、直ぐに病院に連れて行ける体制を作ってくれるのは、本当にありがたいことだと思います。
    こんなに大切に、そして大好きなお兄ちゃんと、遊んでくれる小さいお兄ちゃんとお父さんに、いつも見守ってくれてるお母さんと、たくさんの思いがチャッピの事、暖かく包んでくれてるんだよ。
    だから、チャッピも辛いかもしれないけど、ゆっくり治していって、もっともっと遊べるようになればいいね^^

    返信削除