2009年4月10日金曜日

あれから一年>ハウル

ハウルのお母さんから
メールを頂きました。
ハウルって?

2月14日まで
★あにまるライフ豊中★に保護してた
マミィ改めココちゃんの産んだ
4匹仔犬の内の1匹です。

わたしたちは名前もつけずに
「マミィ!ジュニア!」って
呼んでましたけどね。

処分施設である
犬管理指導所の中で生まれ
ココちゃんと共に救い出されたハウル。
こんな家族になってます。

許可を頂いて
お母さんメールをそのまま…。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

ハウルが我が家に来て一年が過ぎました。いろいろな事が変わったなぁと長男と話しています。


子ども達は朝と帰りに必ずハウルに挨拶をします。家の近くの竹藪などハウルが来るまでは一度も踏み込んだことがなかったのに。一日2回の散歩も習慣になり、その時が家族のコミュニケーションの場にもなっています。


また、厳しく叱られた時、子ども達は長い間ハウルと何やら話しているようです。家出しそうな勢いで怒って泣いてた長女が「ハウルを見てたらバカバカしくなった」と笑いながら帰ってきたことも。

このような家族を与えて下さった皆様に改めて感謝、感謝です。


 


来宅一周年を記念して、みんなで、暴れるハウルを押さえつけてブラッシングしました。ブラッシングが嫌いで、すぐにブラシを噛んでしまうんです

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。


犬も猫も幸せになってくれると嬉しい

受入れて下さったご家族が

迎えた子と素敵な時間を過ごしたり

新しい発見をされたり

そんな事をお伺い出来ることが私たちの

一番のご褒美です。


新しいブログ

卒業生の皆さん遠慮なく(?)

このメールを掲載してね!って

事務局imokoにメール下さいね!

1 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月10日 22:37

    ハウル、大きくなったねぇ^^
    ココママと一緒に、奇跡の保護生活になったのが嘘みたいですよね♪
    凄くご家族とのコミュニケーションも取られていて、ハウルもご家族もとても幸せに暮らしていけてるんだなって、お手紙の内容読ませていただいて思いました。
    たくさんの愛情を頂いて、その代わりにお子様の相談役になってくれてw
    ワンと家族の理想の形になってますよね^^
    これからもたくさんの愛情をもらって、そのお返しにご家族様に一杯笑顔を作ってあげてね^^

    返信削除