2009年4月18日土曜日

竹の子泥棒 (>_<)>ネネムちゃん


うちのねねむちゃんは、さつまいもとか、
なんでも食べるのですが、
昨日は茹でて置いていた竹の子を…( ̄○ ̄;)。

来たときの六倍になったとはいえ、
体重3kgのねねむちゃんが、
得意そうに大きな竹の子を運んでいるところが、
おもしろくてかわいいので
写真を撮ろうとしたけど間に合わず、
今まさに食べようとしているところの
写真になりました。

もちろんすぐに取り返しました(^_^;)。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+

竹の子を茹でて冷まして洗って
冷蔵庫に入れようと、ちょっと置いた隙に

「放って置いたら、絶対食べてたと思う」と
ネネムちゃんのママ。(^_^)

1 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月21日 22:52

    ネネムちゃん・・・ 大切な春の味覚には敏感だったのかな?w
    たけのこの糠でことこと煮込んで、アク抜きするの、あの甘い香りがなんともいえないんですよね^^
    しかし、根元の硬い部分から食べ始めるとは・・・ネネムちゃん、意外と美食家?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    返信削除