2009年4月3日金曜日

とんとん改め「モモちゃん」

豊中市内でTNRで保護した「とんとん」
迎えて下さったご家庭で
その季節にちなんで「モモちゃん」と
名前を付けて頂きました。

最初は隠れてばかりだったそうですが
今はコタツ大好き猫さん。

お母さんが留守をされると
帰宅されたときに
みゃ〜みゃ〜と鳴いて大変だそうです。

「モモちゃん」と呼べば
お返事するんですって。


最初は、ご飯はずっと
手の平からでないと食べなかったモモちゃん
今は、少しずつお皿から食べる様になっています。


コタツが気に入りすぎて
引きこもってもいけないとお考えになり
ケージを広く改造して
その中でも遊べる様に工夫してくださいました。

以前からのケージはトイレ部屋に
大きなケージをリビング兼ベッドルームという感じですね。


まだまだ大きくなってもOKですね。(^_^)


ちゃんと爪研ぎも
垂直方向に取り付けてくださっています。



w(*゜o゜*)w完璧!
               imoko

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月5日 21:47

    シャムMIXで、青いお目目が綺麗だった「とんとん」ちゃんは「モモ」ちゃんになったのですね^^
    やっぱり最初は隠れちゃったりしますよねぇw
    でも、炬燵大好き猫ちゃんになってしまったのですねw
    手の平からしか食べなかったってことは、お母様の匂いのする所でないと、安心してご飯食べられなかったのかな?
    怖がらなくても、もうそこはモモちゃんがいていい場所なんだから^^
    ゲージも増築?されて、お母様も大変だったことでしょうね。
    モモちゃん、こんなに大切にしてくれるお母様に巡り合えたんだから、たくさん甘えて、たくさん遊んでもらって、元気に育つんだよ^^

    返信削除
  2. 捕獲器で保護して
    保護主さんに一度お返しして
    面接の為にricoさん宅に預かって…

    その時にも、何もたべなくて
    色々試したそうです。
    何種類もあげて、やっと食べた種類のレトルトを
    お試しの時に、モモちゃんと一緒に。

    でも、お試し先では
    着いた日の夜中の2時ころに成って
    お母さんのお膝の上で
    ガツガツと平らげたようでした。

    *.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

    コタツはやっぱり隠れてるという
    要素が強いです。

    コタツはずっと隠れてる状態なので
    半分隠れて、でも徐々に見える工夫を
    してくださったのですね。

    ちなみにケージの増築をして下さったのは
    こどもの頃から猫や犬を拾っては
    ご飯をあげたりしてたという息子さんです。

    お母さんにすっかりなれても、
    猫さんは個室感のあるものが
    いつまでもスキだったりしますね。

    その時、時に応じて
    お母さんや息子さんが居場所を
    工夫して下さることでしょう。(^_^)

    返信削除