2008年12月13日土曜日

コタツみかん。>ネネムちゃん。



さっそく「みたて写真」送って下さいました。

柚子やスダチなど試してみたけど
大きかったり、緑だったりして
採用されたのは「金柑」だそうです。

聞いてはいても、なんとなく蜜柑に見えて
コタツも大きく見えて
ネネムちゃんが急に大人になったように見える。
ついでにコタツの左奥…ってお酒の瓶???

このあとネネムちゃんのママは
金柑ジャムに初挑戦とか。

              imoko

5 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2008年12月13日 19:53

    ネネムちゃんが大きくなった?w 写真見てびっくりしましたw
    うちでも、みかんやらお猪口と徳利乗っけて、だらだらコタツ猫やってみましたが・・・  なんだかんだで「邪魔よ!」と胡蝶に弾き飛ばされてましたw

    このコタツ。赤い光が出ないため、猫や犬にはいいみたいですね^^
    これの上にDXタイプの少し大きいのがあったのですが・・・ うちのポケットには、そんなお金ありませんでしたとさw

    ネネムちゃんも今年は、初冬迎えるのでしょうか?  飼い主さん共々、お風邪などひきませんように^^
    ちなみに私は風邪気味ですw

    返信削除
  2. あらあら迦陵・胡蝶パパ
    大事になさって下さい。

    コタツは赤い光でないんですか。
    そうなのか。
    まったく不勉強でした。
    そうですよね。
    赤外線良くないですよね。

    コタツとなったら
    やっぱり蜜柑乗せたいですよね。
    迦陵・胡蝶パパもしてたのね(*゜v゜*)

    ネネムちゃんもうすぐ5ヶ月。
    週明けには不妊手術の予定です。

    返信削除
  3. ネネムちゃんは寝転がった姿勢からはこたつの上は視界に入らないので大丈夫でした。

    デラックスタイプもありましたね。違いは何だろうと思ってました。一緒に買った友人の猫もすっかりお気に入りで、専門の道具にはそれならではの工夫が(適温とか)されているんだね、と感心していました。

    迦陵くん胡蝶ちゃんって素敵なお名前ですね。
    お風邪早く治りますように。

    返信削除
  4. うちの家猫さん達はなんと、我が家で一番暖かいリビングには入れてもらえません。何故かというと、我が家のリビングは、保護猫さん達の生活場所になっているからです。ですから、うちの猫さんたちは2階の娘の部屋のベッド・ソファ、孫の部屋の自分用の暖か座布団等、お気に入りの場所でそれぞれ寝ています(^^)保護猫さんたち皆に新しい家族ができていなくなれば・・・と思ったけど、無理でした。毎年毎年新しい猫さんがやって来るんでした(^^;)

    返信削除
  5. 迦陵・胡蝶パパ2008年12月14日 2:26

    ネネムママ様、あにまるライフの皆様、風邪のご心配有り難うございます^^;
    (そんな体調でこんな時間まで起きてるな!って突っ込みはなしでw)

    うちの2匹の名前は、京都の時代祭りの先頭を行く「迦陵頻俄(かりょうびんが)」(極楽に住むという美しい鳴き声の鳥)、「胡蝶(こちょう)」(極楽に住むという美しい蝶)から頂いております。
    時代祭りでは、子供がその役を担っていて可愛いんですよね^^

    名前の由来は立派なのに、まったくそれに追いついていない、うちの2匹w
    さてさて、今後どんなネタ作ってくれるか楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    猫グッズ・犬グッズっていろいろありますよね^^
    専門店に行くと、ほんとにこれってなぁに??って思うものもたくさん。
    お試し大好きな私としちゃぁ、何でも使ってみています^^
    ・・ほとんどテスター気分ですねw
    うちの製作中のHPでは、その辺りの事も紹介するつもりです。
    うちの個人的見解ですので、くれぐれもどれも当てはまるとは思わないでくださいましねw

    返信削除