2008年12月29日月曜日

跳び蹴りまで…w(°o°;)w>ミルキー・ロン

ありゃりゃ、いきなり噛み付いてますね〜。(^w^) 
ミルキー・ロンくんです。
公園のブランコの近くに1匹だけ
小さな箱に入った仔猫さんでした。
見付けてくれたのは、中学生のお嬢さん3人。

その子たちの名前から、ひと文字ずつもらって
ミルキーと名付けられたんです。

譲渡の日、受入れて下さるご夫婦と
発見したお嬢さんと対面して頂きました。
お嬢さんは、離れる寂しさで…ぽろぽろ。
その気持ちを受け取ってミルキーのママも
目を潤ませての受け渡しとなりました。


そのお宅(Y家)では、それまでの子達が
蘭(ラン)や杏(アン)
恋(レン)や鈴(リン)という2文字系
ミルキーにも龍(ロン)という名前をもらい
Y・ミルキー・ロンという名前となってます。
なんとミドルネームですね。(*゜v゜*)

ロンくん、とってもヤンチャ坊主。
ママに悲しい事があって泣いてても
ロンくん跳び蹴りするという
「荒っぽい慰め」をしてくれた…とか。

非常にヤンチャな証拠まで
ちゃんと送って下さったママです。

|・_・) チラリ(^_^;)(^_^;)(^_^;)imoko

3 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2008年12月29日 22:45

    ミルキー、おひさしぶりぃ!!
    実は、うちもミルキーの問い合わせした一人なのでしたw
    もうお問い合わせが入っていたため、会うことも叶わなかったのですが・・  優しい方のところで幸せにしてたんだねぇ^^

    ガブガブ癖はうちの迦陵も同じですが「遊んで!構って!」の噛み方ですね^^
    最初は、かなり強く噛んできたため、噛まれたと同時にお尻つねって、甘噛み教えてました。
    胡蝶もそうやって教えていましたが、迦陵との喧嘩ごっこで覚えてくれましたね^^

    龍(ロン)なんて、かっこいい名前もらえて、サブネームに拾ってくれた3人のお名前残してもらってるのですね^^

    元気でやんちゃが、子猫は一番! でも、壁での爪とぎは、辞めてあげなよ^^;ロン君。

    返信削除
  2. 迦陵・胡蝶パパは
    最初、月の輪クロちゃんでしたね。
    その頃は、猫の住めるマンションへの
    引っ越しを予定されての、先のお話。

    月の輪クロちゃんは「てんちゃん」となって
    パパの後ろをちょこちょこついて歩き
    今でも隙あらば首筋に
    ちゅうちゅうと吸い付くらしいです。
    てんちゃんパパ読んでくれてるかな?

    返信削除
  3. 迦陵・胡蝶パパ2008年12月31日 18:27

    クロちゃんは「てんちゃん」になったのですね^^
    あの時は、まだ引越し出来ずにクロちゃんの月齢などを考えて断念したのでしたねぇ。

    3匹目にやっとめぐり逢えた、こむぎ改め「胡蝶」。 今では、このめぐり合わせはやっぱり決まっていたものなのかな?って思っていたりします^^

    2匹の幸せを祈りつつ、うちも胡蝶を大切にしていきますよ^^ あっ、もちろん迦陵もねw

    返信削除