2009年1月9日金曜日

近況お知らせ3匹組>クゥ&フゥ&メグ

年賀状&年賀メールで元気な姿を見せて頂いて嬉しい毎日です。

今日は、仲良しのクゥちゃん♂、フゥちゃん♂、メグちゃん♀。
朝、並んで椅子の上から外を眺めています。
3匹の配置も、ちゃんと模様を考えてるのかなぁ?

今度は、3匹が暖かいカーペットの上に集まりました。
左からクゥちゃん、メグちゃん、フゥちゃん。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

1年半戻って2007年10月

外猫の餌やりのおじさんが、ある団地の公園で
茂みからひょっこり顔を出した子猫を見付けました。
その後ろに、こっそり隠れている子猫がもう1匹。

とってもお腹をすかせていて
おじさんが置いた餌をパクパクと食べました。
可愛らしい兄弟で逃げもせず、すんなり捕まったので
おじさんが鞄に入れて連れ帰りました。

3日後にメンバーのmikiさん家にやって来て
2匹を連れて診察に…その時は850g
ゴロゴロ喉を鳴らしながらお腹の上に乗って来たり
一緒に寝たりしたそうです。

白地の多い子が、より人懐っこく(フゥ)
キジさんは、いつもその後ろに居て(クゥ)
とても仲好し兄弟だったそうです。

2匹だけで公園で、がんばって来たので
一緒に家族に迎えて下さると良いなぁと願っていたら
そのとおりになりました。

この画像は、受入れて頂いてすぐの
クゥちゃんとフゥちゃんです。↓

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

そして2匹どころか…3匹も。

メグちゃんは川の中で保護しました。
びしょ濡れでしたが、元気になりました。

ただ、右目の眼球が既に破裂しており
眼窩には骨の破片が散らばっている。
衝撃を受けたようだ…と
そして、それは将来なんらかの
影響がでないとも限らない…と獣医さんの診断。

何か判らないですがこんなに小さな時に
とても痛い経験をしたようです。
でも、警戒心なくペタッと身を預けてくれる
可愛い仔猫さんでした。
家族にと迎えて下さった
お母さんは、メグちゃんの状態を
ネット掲載でご覧になって
「この子を…」と決めて下さっていました。

メグちゃんを、まるごと受入れて下さった
そして、3匹幸せに過ごさせて頂いている
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつまでも、いつまでも元気でいてね!
                imoko

0 件のコメント:

コメントを投稿