2009年1月14日水曜日

大事な大事なボクのゆずちゃん=^∇^*=♪

ボクはベリー、2歳の茶トラ。
ボクのお父さんもお母さん
お姉ちゃんもお兄ちゃんも猫が大好きなんだ。

ボクは次男のベリーって言われてるんだ。
ボクも一昨年「いつでも里親」に載ってたのを
お母さんが見付けてくれたんだ。

ボクの妹の「ゆずちゃん」が来たのは8月10日。
★○△とよなか★とかいうところから…
よくわかんないや。
とにかく「ゆずちゃん」はとっても可愛い
ボクが守ってあげるんだ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

ベリーくんにお話を伺いましたぁ。(^^)

ゆずちゃんは昨年
「うちの庭に見た事のない猫さんがいるの!」って
知らせてくれた中1の女の子がいて
庭に捕獲器を仕掛けさせて頂き
入っていた仔猫さんです。

お知らせくれた女の子の名前を貰って
★あにまるライフ豊中★では「舞香ちゃん」と
呼んでいました。

性質の柔らかい可愛い子
他の子猫が3匹居た時に入って来てすぐに仲良くなり
その後白黒はち割れの「オセロちゃん」と一緒に
アメショーママちゃんが育ててくれました。

ゆずちゃんが居たころには
まだママちゃんはオッパイが出ていました。
もう栄養は無かったのでしょうけど
ゆずちゃん、いつもママちゃんに引っ付いて
懐かしく思い出されます。

今年の子育ては
誰に頼もうかなぁ…(^_^;)   imoko

5 件のコメント:

  1. ベリー&ゆずのママ2009年1月14日 22:51

    ベリー&ゆずのママです(^^)
    写真を載せていただきありがとうございます
    ベリーとゆずにはこれからも「この家の
    家族になってよかった」と思ってもらえるよう可愛がって育てます(^‐^)
    ただ夜中の運動会をもう少し控えてくれると
    嬉しいんですけど…(‐‐;)

    返信削除
  2. 迦陵・胡蝶パパ2009年1月14日 23:57

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ベリーとゆずちゃん、なんて♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良し!
    うちの2匹も、もう少しぴったりしてくれるといいんだけどな^^;
    胡蝶は「デレツン?系お嬢様」だし、迦陵は「びびりぃ甘えたお子ちゃまお兄ちゃん」だし・・・ 大体、迦陵が遠慮して胡蝶の我が物顔状態になってしまっているのです^^;

    真夜中の運動会は、うちは11時ごろから12時ぐらいまで。
    その後は「お父さん、寝ないの?」と布団で待機w
    その辺りはいいのですが・・・ 毎朝日の出近くに、運動会してくれますw
    おかげで、真夏の朝4時から起される始末;;
    真冬の今は6時には布団の上をはしりまわってます^^;
    夜行性ですから仕方ないんですけどねw
    ベリー&ゆずママ様も寝不足にはなりませんようにw

    返信削除
  3. 迦陵・胡蝶のパパさん
    いつもコメントありがとう!

    ベリー&ゆずのママさん
    いつも可愛い2匹の写真を
    ありがとう。

    夜中のまったり時間に
    仲良く飛び回っていますか〜(^^)
    ベリーくんはいいお兄ちゃんですね。

    ゆずちゃんがお家に行ってからの
    ベリーくんの写真は
    いつもいつも
    ゆずちゃんを守るお兄ちゃんの姿。

    ご家族がどんなに大切に
    ゆずちゃんを迎えて下さったかは私が
    メールでお話して十分に安心してました。

    送って頂く写真に先住のベリーくんが
    嬉しそうに頼もしく写っていて
    本当に、良かったなぁと思ったんです。
    …で、今日はベリー君に語ってもらいました。
    こんな感じであってます?

    返信削除
  4. ベリー&ゆずママ2009年1月19日 22:10

    ベリーの語りはあってますゥ(^^)
    先日もパパがゆずをお風呂に入れたとき、
    ゆずの「にゃお~んにゃお~ん」の声に寝ているベリーが走ってきて、必死に戸を開けようとしているんです!
    次はベリーだし…と思い「じゃあ助けてあげなさい」とお風呂に入れてあげると数分後…
    「最悪にゃあ」という顔をしながら出てきました(^0^)
    でもその後は2匹仲良くコタツの中で毛づくろいをしていましたよ。

    迦陵・胡蝶パパ様、メッセージありがとうございます。おたがい寝不足には気をつけましょう!(^^)

    返信削除
  5. 「助けてあげなさい」
    …は良かったぁ(^^)
    そんな事がなければ絶対お風呂なんて!の
    ベリーくんだったでしょう。

    ゆずちゃんの為なら
    たとえお風呂の中までも。(*゜v゜*)

    今年の年賀状に
    スワンちゃん家のお姉ちゃんから
    「スワンは朝5時や6時に起きてしまうのですが、いつも母をおこしてしまい体力限界に…!どうすればいいのですか!?(;>_<;) 」と。

    うちの保護猫さんたちは私の寝る前に運動会を終え、午前1〜2時カリカリを置いて寝ると、朝は少々走っても知らないフリしてると起こしにはこないんだけど…。起き上がったらにゃにゃ〜と一斉にですが(^_^;)6時くらいでしょうかね。
    障子を閉め、カーテンも掛けてると、もっと寝坊してくれます。私に合わせてくれてるんでしょうか?
    み〜んな賢いねぇ。(o^∇^o)ノ

    返信削除