2009年1月20日火曜日

小鉄くんの写真届いたよ。

15日付けのアップ「忠太郎と…。」
の時に、一緒に里帰りしてくれた
小鉄くんの写真撮るのわすれた(^_^;)と書いたら
忠太郎&小鉄の母さん送ってくれました。

キレイな猫さんでしょ!

小鉄くんは、捨て猫さんでした。

2007年4月雨の日、黒いビニル袋を
ゴミ捨て場に捨てに来たおばちゃんがいました。
近所の小学生4人が「あれ?」って思って
見に行くと、中に仔猫が4匹いました。

ボランティアのおばちゃんたちに知らせなきゃ!と
連れて来てくれました。
警察にも届け、子供達も事情徴収です。
ゴミ捨て場には
「動物遺棄は犯罪です。」の警察の掲示をしてもらいました。

こんな可愛い仔猫さんたちでした。

この左がわが小鉄くん。右側は茶茶。

抱っこされてるのがスワンちゃん
それを見ているのが茶太郎くんです。

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年1月21日 0:47

    小鉄くん、綺麗な八割れが出て、凛々しくなりましたねぇ^^
    拾われた時の、淡いグレーが綺麗に黒く生え変わってきてるのですね^^
    すっと立ち上がっているかっこよさ・・・うちの胡蝶に見習わせたい…(;´Д`)ウウッ…
    キッツンブルーの瞳も愛らしい黄色いお目目になってますね^^
    たくさんの人達に見守られ、救われた命。
    お母さんにたくさんの幸せもらって、大きくなってね^^

    P.S.
    うちの胡蝶、先日の日曜日に避妊手術の経過確認で病院に行ったのですが・・・ 大きくならない子のようです^^;
    骨格が細く、多分大きくなっても3Kg行くか行かないかだそうでした^^;
    現在、2.7Kg。 食欲旺盛・便も旺盛w
    ちと冬毛の影響もあり、狸顔になってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    迦陵もスケーリングの経過確認で行ったのですが、3.7Kg。 お前は大きくなると思ってたのにねぇ^^;
    でも、コタツに入るとあわせて6Kg以上の重り?がひざの上にw
    毎日、足の痺れと闘っておりますw

    返信削除
  2. 迦陵くんと胡蝶ちゃん、いつも
    お父さんの膝の上なのですね。
    しあわせ、しあわせ…。

    小鉄くんは
    いつも大きな忠太郎くんと
    闘っているようですよ。

    仲良くできるのかなぁ〜と
    少々心配しながら出しました、が
    バトルの動画を見た時は
    驚いちゃった!
    なかなか、良い勝負でした。(o^∇^o)ノ

    返信削除