2009年1月2日金曜日

きいろちゃん改めエミュウちゃん。

昨年6月初め、もよりの公園で
アメショーの家族を保護しました。

家族??って不思議でしょ。
大人猫2匹に子猫が6匹
一緒に捨てられた様なんです。

保護当初の隔離したケージは
こんな状態(^_^;)
まるでアメショー柄の絨毯みたい。

大人猫の1匹がママ改めミーシャちゃん
もう1匹がショコラちゃんです。
仔猫さんは首につけたリボンの色で
それぞれ呼んでいました。

きいろちゃんは、兄妹とばかりでなく
次々入って来る子猫ちゃんと遊んであげる
面倒見の良いお姉ちゃんでした。
こむぎ改め「胡蝶ちゃん」と一緒にねんね。

くま千代改め「クロちゃん」と戯れたり…。

オセロちゃん改め「はな子ちゃん」と
一緒にヤンチャっこ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

きいろちゃんはまず受入れ下さったお家で
体調を崩して戻って来ました。

その次は、とても猫を楽しみにして
迎えられたおうちだったけど
幼いお嬢ちゃんがひどい
アレルギーを起こして受入を断念。

でも赤い糸はちゃんと繋がっていましたよ。
今では、パパもママも幼いお子様3人までもが
み〜んな猫大好きのお家で
可愛いがられて暮しています。

額のMが印象的だと
Mを、ちょっと捻って「エミュウ」と
とても優しい可愛い猫ちゃんとご自慢です。
この元旦はテレビの上でくつろいでいますね(^^)


<赤ちゃんの時の様子>
ショコラちゃんが、子猫たちに授乳しています。
みんなゴロゴロ…ゴロゴロと喉をならして
嬉しそうに!地響きのようです。

ママちゃんに家族が出来て
この子たち家族はみ〜んな
温かいお正月を迎える事ができました。
ありがとうございました。m(__)m

                imoko

3 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年1月2日 21:42

    エミュウちゃんって可愛い名前もらったんですね^^
    うちの胡蝶とも遊んでくれてたんだ^^ ツンデレお嬢様の胡蝶のことだから、大変だったろうなw
    アメショ特有の模様が綺麗に出ていますよね♪
    面倒見のよかったエミュウちゃん。 今度はそれ以上にご家族に甘えてあげてね^^


    P.S.
    アメショちゃんで思い出しましたw
    今年の2月に「グーグーは猫である」のDVD出るそうです。
    もちろん、私は予約しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    細野さんの曲にほれ込んでる私としては、それだけでも買う価値ありと、何も考えずに予約をポチッとw
    来たら、2匹と一緒に見ますよぉ~~!!

    返信削除
  2. エミュウちゃんのおうちは
    子どもさん3人で
    下はまだ赤ちゃんなのです。

    でも一番上のお嬢ちゃんの上に
    前の猫ちゃんが居たので
    みんな生まれた時から猫に接していました。

    エミュウちゃんは、赤ちゃんの傍にそっと優しく寄り添っていたりするんですって。

    *.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

    アメショー家族は、大人猫2匹のみが
    クラシックタビーとかブロッチドタビーと言われるアメショー独特の縞模様でした。

    子猫たちは、普通のキジトラ柄だから
    捨てられたのでは?
    またはキジトラ柄の子猫だけを
    捨てたのでは?
    …と言う人もいました。

    ネット掲載で「アメショー」と書いたら
    応募が今までの数倍集まりました。
    それも驚きでしたが…
    子猫はキジトラ柄(マッカレルタビー)と
    書くと「要らない」という人も多かったです。

    それだけ根強い人気の猫種なのでしょうが
    色々考えさせられます。

    返信削除
  3. 迦陵・胡蝶パパ2009年1月3日 1:40

    子犬と同じように、猫にも「ブランド化」が進んでいるのかもですね・・・
    どの猫も、柄の違いはあれど大切な命。
    猫の銘柄だけで、飼う飼わないというのは悲しいことです。
    胡蝶もサビ柄。「トゥティー」というらしいですが、それを嫌う方がいるのも事実。
    私自身は、猫って犬と違って、いろいろな柄や尻尾の長短など、様々な子がいることが、可愛さの重要なことだと思っています。
    だから、純潔種の猫に拘る事はありませんでしたね。
    エミュウちゃんも前半分は、アメショ独特のクラッシクタビー柄が綺麗に出ている子。
    後ろ半分はマッカレルタビーという珍しい柄でもあると思います。
    猫の独特の柄に拘るのも解りますが、なんとなく私には理解できないところでもあります。
    いろいろな子がいることで、いろいろな可愛さ・楽しく生活するすべをみんなが理解してくれればいいですね。

    返信削除