2009年5月1日金曜日

蘭ちゃん&モモちゃん家族いっしょに。

4月29日昭和の日
(…って前にも書いた気がするな)

蘭ちゃんとモモちゃんご家族一緒に
甲山に行って来たそうです。


久々の再会に
蘭ちゃんはモモちゃんに気づいてしっぽフリフリ

モモちゃんは、少し警戒もしながら
おそるおそる近づいて確かめ…
すぐに戯れ合いが始まったそうです。


一緒に生まれた姉妹だけど
大きさは蘭ちゃんがモモちゃんの1.5倍だったとか。

ほんの1ヶ月前までは
耳の垂れ具合の違いだったけど
今では
レトリバーMIXと柴犬MIXといった感じ


くるっと丸まった尻尾の後ろ姿
走り方や柔軟性があること
他の犬に対して弱いところ…
似ているところはまだまだありそう。

原っぱで追い掛けっこしたり
びちょびちょになりながら川遊びしたり


蘭ちゃん&モモちゃんはもちろん
ご家族みんなニコニコの充実した一日だったと
モモちゃんお姉ちゃんからの御報告を頂きました。


少し暑くなったらBBQ&川に泳ぎに行く予定だそうです。

「よければみなさんも一緒にどうですか??」と。

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年5月2日 22:25

    蘭ちゃんとモモちゃん、ご家族ぐるみでお出かけできてよかったねぇ^^
    やっぱり姉妹ですねw 水遊びが好きなとこも、追いかけっこの仕方もw
    こういう交流があると、巣立った子達の大切な命が暖かく包まれているんだなって思いますね^^
    そのうち、ワンコ大集合してみても楽しいかもw

    そのときは、BBQセット持って焼き係させていただきますw

    返信削除
  2. ご家族が増えたみたいで素晴らしい!ですよね。
    人と動物が輪になり、和になり…という私たちの
    想いが、そのまま表現されたような感じで感激!

    姉妹の犬が2つの家族を繋いでくれる
    犬を迎えて、犬を仲介して親子が歩み寄る…とか
    そんな姿をたくさん見せてもらえて
    嬉しい毎日です。

    返信削除