2009年5月4日月曜日

「モグラさがし」がブーム?!>ヒメ&コテツ

この桁外れの環境にいるきょうだい(姉弟)を
どのように表現したら良いでしょうか…(^_^;)

一緒に生まれた保護した5匹の内
4匹は、今のimoko猫部屋で
生後40日から60余日まで育ちました。

ヒメ&コテツ、またルークとモモちゃん
後の1匹は大阪のある動物病院にて
グモちゃんと名前を頂きました。


2007年2月譲渡の日の2匹です。
チャオと比べると大きさが判りますね。


今では、こんなに立派に。


吹田のご自宅から毎日、三田の山にある
2匹の庭(?)にお父さんと一緒に御出勤。


今のヒメちゃん&コテツくんのブームは
「モグラさがし」


土の中のモグラのにおいを嗅ぎ付けては
2頭で一生懸命に土を掘ってるそうで

今まで、イタチとキツネとイノシシには勝って来た彼らも
土の中を必死に逃げ回るモグラにはさすがに連敗中…だそうで


おかげで、あたり一面は穴ボコだらけ。


でも、モグラに負けて情けなさそうな顔を
土まみれにしたその愛くるしい表情を見れば
怒るに怒れません(^^ゝ …というお姉ちゃん。


元気いっぱいイタズラいっぱいで
可愛いさもいっぱい♪


つい3月に、長い間を共に暮した
先住犬のマルチーズを見送ったご家族。

悲しい別れをしたご家族の気持ちを察し
ヒメちゃん&コテツくんが
なぐさめ癒してくれたそうです。


ご家族だけでなく
お父さんの会社のみなさんのアイドルの2頭です。


2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年5月6日 20:51

    ヒメちゃんとコテツ君、立派に育ったねぇ^^
    イタチやキツネどころか、イノシシまで勝負して勝っちゃうなんてw
    うちは子供のときに実家の裏山でイノシシに追いかけられたこともあり、イノシシは少し苦手^^;
    ウリ坊は可愛いんですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    でも、モグラはやっぱり難しいかw
    子供のとき、モグラ捕まえようと必死なったことがあるのですが、穴の中潜られちゃうと、もう探しようもないんでよねぇ^^;
    しかし、たくさんの自然に囲まれたところで、たくさん走り回れるってうらやましいですね^^
    3月に先住犬のマルチーズが虹の橋に行ってしまわれたとの事。
    こんなご家族に育ててもらったのなら、とても幸せだったと思います。
    先住犬の事で、ご家族を癒してくれたヒメちゃんとコテツ君も、そんなご家族だからこそ気持ちを察してくれたのだと思います。
    これからは、ヒメちゃん&コテツ君がご家族様の事をたくさん癒してあげて、たくさん甘えて、もっともっと元気に育つんだよ^^

    返信削除
  2. 迦陵・胡蝶パパ
    裏山でイノシシい追い掛けられたんですか?\(°o°;)/
    モグラと闘った御経験も…。すごいな。

    ヒメちゃんとコテツくん
    マイドッグランを持ってるんですよ。

    お父様が2頭が思う存分遊べるスペースをと
    ブルドーザーやクレーンを使い
    山を開拓して広場を整え、小屋を作って
    なんとシャワー室までこしらえてシャンプー。

    更に、山の中に休憩所や井戸まで掘ってしまったとか。

    こんな事は、誰にでも真似できることではないですが
    そのハード部分だけではなく、
    しっかりと動物と向き合って育てて下さる
    お父様はじめご家族です。

    2頭は幸せで、そしてたくさんのご家族やお友達に
    大きな幸せを運んでいるようです。

    返信削除