2009年5月2日土曜日

くっくちゃんはよい子だねんねしな。

こんなタイトルのメールを頂きました。
くっくは最近
夜中2時間おきに朝まで夜鳴き(*ノ_<*)
ママたち寝不足なんだそうです。申し訳ない。

一緒に寝ようと
お布団に誘っても
何故か警戒される。

足元に潜り込んでもすぐ出て行く。
(暖かいんじゃないでしょうか???)

くっく鼻風邪もぶり返し
また投薬・点眼追加の日々
ママは「嫌な事するヤツ」と
どうしても警戒されちゃいますね。

ブラッシングが好きで
2日おきにやってたら
黒光りする男前(!?)
グルーミングもマメにする綺麗好きさん。

なぜかソファに「どっかり」と脚を広げて
「おっさん座り」でグルーミング。


ピンクの迷子札つき首輪にしましたが
ピンクもよく似合う〜(^○^)



ホントホントお嬢ちゃんと
カラーコーディネイトも抜群(o^∇^o)ノ imoko

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年5月2日 22:36

    くっく~~~!夜鳴きしちゃダメでしょ^^;
    でも、夜型の猫さんが本来の姿。 うちも迦陵の時は苦労しました^^;
    寝付くと、遊んで攻撃。夜明け前に起されて、構ってあげて寝てしまい、会社に遅刻しかけたこともありましたっけw
    黒猫さんって、結構しっかり者の一本筋の通った猫さん多いですよね。
    ちょっと、新しい環境に馴れるまで時間掛かるかもだけど、自然とそのご家庭の生活リズムに馴れてくるようになると思います。
    綺麗にしてもらって、可愛い首輪ももらったんだから、早く馴れてあげなきゃね。ねぇ~、クック^^

    返信削除
  2. くっくは人生初めての猫1人生活なんです。
    生まれた家の中で3姉妹一緒にそだち
    常に多頭飼い、次は我が家に来て最高15匹一緒でした。
    次に凛ちゃん宅に行ったけど、飼い猫が2匹います。
    今、人の家族の他に猫がいません。
    環境の変化に馴染むまで少しかかる…かなぁ?

    返信削除