2009年5月13日水曜日

シーズーのココちゃんママより

ココちゃんママよりメール頂きました。
許可を頂き、原文のママ掲載します。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

あにまるライフ豊中の皆様


シーズーのここちゃんの近況報告です。


ここちゃんを家族に迎えて はや半年になりました。

本当にあっとういう間です。


まずは これまで行った予防と届出について

ワクチン5種

狂犬病注射

役所への届出

フロントライン

フィラリア予防薬(月1回)


上記を終了し

ここちゃん とっても元気です

皮膚が赤くなった時と耳の炎症がある時はドルバロンで治療しています

現在体重 4.4kg

動物病院の先生にこのぐらいをキープするくらいの気持ちで

生活をすると良いです。とのこと



毎朝毎晩 かかさずお散歩に出かけます。

お散歩の最中 猫ちゃんを探し始めると終わりがない

あっちをきょろきょろ こっちをきょろきょろ

近所で「牧羊犬」ならぬ「牧猫犬」として有名になってしまいました(;^ω^)

帰ろうとしても 踏ん張って動きません。

すこし大きな声で メメッ(`A´) っと言うと

わがままも抑えれるようになりましたが・・・


基本的に犬嫌いのここちゃんですが

初めてお友達も出来ました。

チワワの翔太くんと言います。


公園までの通り道の

1F事務所で飼われている翔太君

必ず事務所の中に、自分から毎朝挨拶に行きます。

小さな翔太君から毎日顔面パンチをくらい 

困った顔のここちゃんを見るのも恒例となりました。


半年が過ぎた今も毎日・・・ 毎日・・・

ここちゃんの新しい魅力を発見します。


これからも ふたりで楽しく過ごしていくつもりです。


少し やんちゃになった「ここちゃん」を連れて

今度お邪魔できればと思っております。

1 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年5月13日 23:50

    ここちゃん、お久しぶりだぁヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    もう半年になるんですね^^
    毛並みも綺麗になって、しかも真っ白^^ 安心しきった寝姿が、どれだけ大切にしてもらっているかが解かりますね♪
    猫好きなここちゃん。とても面白いですよね^^
    ぴょんぴょん飛び回るように、走り回ってる姿が「私もあんなふうに飛び回りたい」とか思ってたりしてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ワンコのお友達も出来たとのこと。 毎朝の散歩の楽しみがふえてよかったね、ここちゃん。
    これからはどんどん風景が変わっていく時期。たくさんの新しいものをママと一緒に見て、たくさんいろんなこと体験して行こうね^^

    返信削除