2015年1月16日金曜日

甲斐柄のリキくん、妹か従兄弟?ゆずちゃん。

リキくん、お正月に近況の写メを頂きました。
2012年の秋に、14匹子犬を次々と保護した
ボランティアさんよりお預かりした「リキくん」


同じ甲斐柄の「めいぷるちゃん」と兄妹。


山裾に一面に田んぼが広がった脇にある
笹薮で、外で暮らす母犬が産んだ子たちです。
周囲の方がふっと気付くと
成犬2頭と、小犬が10数匹遊んでいたそうです。


たくさん子犬が来たなぁ〜♪ ついこの前のことみたい。

リキくん、名前はそのままです。
なんだか猫っぽい?コタツの中で丸くなってたり
猫じゃらしでも追いかけるような動きをしたり…。

お子さんたちも散歩に行って下さるけど、
お父さんが仕事を終えて夜にたっぷり歩いて下さっていて、
仕事帰りのお父さんにつきまとうとか。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶色のおんなのこが居ます。

で、初めて名前が出て来た、茶色の「チャクラちゃん」
茶色+さくらちゃん=チャクラ!と、仮の名は陽菜ちゃんが決めました。

家族を得て「ゆずちゃん」と名付けて頂きました。


2012年春ごろのお便りでは、よその人を怖がり、
早朝と夜にしか散歩に行けないとありました。

年頭の近況のお知らせには、
元気に家中を走り回って居て、未だ知らない人は怖がるけれど、
散歩も催促するくらい、外が大好きになったとのことです。



みんな、ご家族に大切にして頂いて、安心に暮らしている事が嬉しい。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿