2015年1月16日金曜日

コンセプトはマルガリータ王女!?

2011年8月の末、協力要請があり、7匹の小型犬が来ました。

皮膚の状態も悪く、耳の中は酵母菌でいっぱいでした。

みんな漢字一文字で、仮の名前をつけました。

ご家族募集の時に書いた保護経緯。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ブリーダー崩壊からのレスキューから7匹引き取りました。
2~300匹程度の犬を飼養していた場所のようです。
現場には足を運んでおらず、環境の確認はしていません。

7匹の中には、11歳、9歳と言われた子もおり
繁殖の役目が終わっても処分等せず飼養していたこと
性格的には、みな可愛い子だったことから、飼養中に
乱暴などの虐待は、なかったのだと思われます。

みな皮膚の状態は悪く、耳の中にもホコリまでたまり
獣医さんからは毎日の耳掃除を言い渡されるなど
衛生的には、良くなかったようだと想像しています。

ただ少人数で余りにも多頭な状況に世話の手が
行き届かない状態であったことは確かです。

これまでの環境も判らない子たちです。
ゆっくりじっくりと、この子を理解して暮して頂くために
留守時間の少ないご家族にバトンタッチをと思っています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

マルチーズの笑(えみ)咲(さき)実(みのり)
チワワの楽(らく)魂(ソウル)
チャイニーズクレステッドの愛(まな)ミニピンの誉(ほまれ)
そして散歩〜! 「みんなで一緒。」


咲ちゃん、素敵なご家族ゲット。 咲ちゃん、嬉しい毎日。

3度目のお正月を迎え、ふわふわの咲ちゃんです。



ママ曰く
「マルガリータ王女をコンセプトに美容してもらっています。」

ご自慢の可愛い咲ちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿