2015年1月13日火曜日

アメショ一族のその後の様子。

2008年6月に保護した家族がありました。
公園に猫が棄てられていると…しっぽの会のMさんから知らされて、
雨の日に自転車にキャリーやら捕獲器を積んで行きました。

2m以上ある高いフェンスによじ上り(上部は登るほど外側に傾斜してて…)
当時、今より25kg身軽なimokoなんとか囲いに入り保護しました。

成猫が2匹+子猫が6匹(1匹は前日に保護されていました。)
両親と子どもかと思ったら2匹の大人はメスでした。
そして両方ともオッパイが張っていて産んだばかり。

一日いっしょに部屋で過ごしていますと、仔猫たちは遊び回ると
親猫にくっついて、一斉にゴロゴロ…ゴロゴロ。ふと見ると
授乳しています。満足&満足…と、まるで地響きです。(^_^)
そして、そのまま眠りに落ちます。平和そのもの。

母からあぶれた子は、もう1匹の親猫のところで、またおっぱい
貰ってゴロゴロ…。あぁ独り占め(^○^)
見ていると、ほのぼの幸せな光景です。

さすがにアメショーで、多くのお問い合わせを頂き、
それぞれ、ご家族を得て巣立って行きました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

成猫の幼い子は推定1歳迄でしたから、今は7歳〜くらい。
ショコラちゃんと名付けられました。

2010年のお正月にも紹介しています。

お姉ちゃん大好きっ子。



モデルの仕事もしてるとか。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

子ども5匹は、よく似ていて
首に巻いたリボンの色で区別していました。
この画像のピンク色のリボンは「いろはちゃん」と
リボン見えないけど黄色の「エミュちゃん」↓


「いろはちゃん」2010年にも御紹介していました。


隠れんぼが大好きで、
物陰に隠れて、突然現れてご家族を驚かせるそうです。
まだまだ子猫ちゃんみたい。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


黄色リボンの「エミュウちゃん」


お子さんが拾って来たそうで、
妹「ヒマちゃん」が出来ました。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

緑リボンの「太郎くん」
今は猫が増え3匹になっているそうです。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

水色のルイくんは、昨年10月に御紹介していました。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

紅色リボンのベルちゃんは、年賀状を頂くのですが、
猫画像がないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿