2015年1月21日水曜日

ご自慢は、お米とピナちゃん。

2011年3月9日に来た子犬

仮の名前が付きまして…

犬舎で5匹を保護中に3月11日の東日本大震災が起きて

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ピナちゃん兄妹9匹と、先にご家族が内定した子たち。

保護経緯の文章です。↓

1月20日ころ生まれ/9匹の兄妹で生まれ
1ヶ月過ぎまで母犬の元でオッパイを貰って育ちました。
保護してからは、兄妹で人が育て、甘えん坊になっています。
現在3ヶ月ちょうどで6kgを越えました。
中型の大きめになるだろうと予想しています。  


母は、周囲の方たちに食べ物を貰って暮す野良犬です。

成犬の保護と並行して、小犬を継続的に
全て保護しなければ、数が増えてしまう。
観察を続けながら、追い続けておられます。

世話をしているボランティアさんには
こゝろを許しているものの、捕獲となると話しは別
苦労を重ねても、なかなか保護出来ないそうです。

母犬は黒白斑のある耳の垂れた穏やかな犬です。
おそらく母がハスキーの雑種だと思われ、出産の度に
数匹産む子犬の中に、ブルーの瞳の子が居るそうです。

母は大きめの中型犬で体重は20kgくらいかと思われます。
父犬は不明です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

マーブルとミンクの募集を掛ける一足先にお嫁入りしたピナちゃん。


2011年4月のピナちゃん。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

つい先日、ピナちゃんのお家からお米を送ってくださいました。
5kgの袋でメンバー6名分! 
お父さんのご自慢のお米、ありがとうございます。


ちょうど4歳になりました。
ハスキーの香りがする和犬って感じでしょうか。


今は田畑が休みだけれど、仕事に出かける時には
お父さんの相棒みたいです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「ピナちゃん」マーブル改め「ルファちゃん」ミンク改め「ノンちゃん」の弟妹たち、つづきます。↓

2011年11月下旬に生んだ7匹分の1
ロビン改め「ももちゃん」

2012年秋の「ペーターくん」「クロミちゃん」「チャロくん」「ロックくん」
「マロンちゃん」「ラブちゃん」白い「ハッピーちゃん」

2013年秋の「ムクくん」「マロンくん」「まるんくん」
「ビオラくん」「彩優ちゃん」

0 件のコメント:

コメントを投稿